虚弱体質と悪人との出会い

体験談・トラブル解消までの記録

別れたいと望んでいるなか、被災した(カサンドラ症候群9)

彼との生活が、
苦痛でしかなかったとき、
東日本大震災原発事故が起きた。

放射能の恐怖も重なり、
気を失うほどの状況になり、先のことも考えず、避難した。

ムラ社会の組織では、
「逃げたら、敵」という扱いになってしまう。

大事にしてきた仕事だったけれど、
避難した以上、職場には戻れない。

親から離れるために、移住した土地でもあり、
慣れ切っていないからこそ、怖さが増した。

そのとき、彼から離れた。

いなくても、どうってことなかった。

死ぬかもしれない、と思ったとき、
本当に愛する人と生きていきたかったと思った。
生きていけるなら、愛する人や仕事を考え直そうと思った。

普通に就職して、普通に結婚して…というルートを断ち切ることが怖かった。

誰に相談したらいいかわからなかった。

もはや、頭がおかしくなっていた私は、同じような職業経験のある占い師に相談した。

(続く)