虚弱体質と悪人との出会い

体験談・トラブル解消までの記録

虚弱体質の救世主!! パワー食材・漢方薬

健康的な「買い置きのおかず」

疲労で仕事から帰り、

それでも、体に悪いものは食べたくないときの「おかず」

 

疲れて料理ができないときの食材です。

魚介類がふんだんな青森は、寒流と暖流がぶつかり、魚の身がしまっていて、うまみも栄養も凝縮です。

素材がいいので、イカでつくられたメンチが、メインのおかずとして、夕飯に君臨します。

 
 



ストレスが強いとき、おススメされた漢方薬

丸い一個をちまちま、削って、舌から浸透させて、一か月に一個ぐらい、活用していました

 

 

「おかしの代わり」ゆで卵の燻製で栄養補給

日本百貨店などで売っている 山形県の燻製卵

卵も濃厚で、燻製されて味わい深い。

 

疲労回復 魚のレバーの漢方薬(国産)

 

魚のレバーを使っていて、国産の漢方薬です。

寝る前に、お湯で割って、体を温めて、眠りました。五臓六腑にしみます。

 

 
 

 

疲労回復のシジミ汁は、濃度に大差

体にじわ~っとくるのは、青森産という感じがします。

真空パックもおすすめですが、フリーズドライも安くて、濃厚です。 かねささんは、普通のみそもおいしいです。


 

 
 

 

疲労回復のシジミ汁は、濃度に大差

慢性膀胱炎、立ち上がれないほどになり、大きい病院で検査したり、抗生物質をもらったり、治っては再発の繰り返し。

清心蓮心飲 でした。ユリナールというのもありますが、煎じ薬のパワーが好きでした。

 


 


 


 

 

膣カンジタ 漢方薬の店でおススメされた食べ物

膣カンジタが慢性的で、ひどくはないけど、ストレスになり、漢方薬店で相談したら、「きのこを食べて」と言われました。

ですが、キノコ、意外と高いので、大量に摂取する方法を考えました。

 

見た目が整っていない系の乾燥シイタケを確保しておいて、

バサッと入れて、、、 前日から水にひたして、翌日、肉や野菜を似て、スープにして飲んでいました。

形を重視すると、高くなるので、スライスがポイントです。