虚弱体質と悪人との出会い

体験談・トラブル解消までの記録

彼との関係を断てなかった自分(カサンドラ症候群6)

 

「式だけでも、早く」と何度も何度も何度も言われ、
家族だけの式を計画した。

初めてのウェディングドレスと撮影に燃えていた。
段取りは一人でやった。
彼に、写真をもってくるように指示して、
業者と調整して、
彼の親が喜び、うちの親も喜ぶ企画にした。


都内のホテルで
相手の両親、家族、私の両親が集まる。

父と母は久しぶりの再会。

母の協調性がすさまじいので、それらしくなっている。

円卓で食事をしていると、
彼が、私が幹部に好かれていることを話した。
彼の父が言った。
「勘違いじゃないの?」と。

うちの両親の前で。

それよりも、
彼の母親が、まさかの白い光沢のある洋服で現れた。

うちの母のびっくりする表情。

彼に、白い衣装が重なるのはタブーだけど、、、というのを聞くと、
「知らなかったんだと思う」と言って、
翌日、けんかになった。

思っていた結婚式とは全然違った。

各自の家族で和気あいあいと過ごしただけで。


仕事関係のパーティは、約10か月後で、部署が別になる時期に決まった。
それまで、社内で明るみにしていなかったが、
相談した上司が漏らした。

そして、式から半年が過ぎた。
(続く)