虚弱体質と悪人との出会い

体験談・トラブル解消までの記録

占い師から離れる(占い依存で人生崩壊8)

占いの言葉を真に受けて、
現実を見失い、
夢を描いて、まじめな仕事や、出産の可能性を失った。

占い師は、
ずっと昔から、
学歴もなく、地方から出てきて、生きている。
職歴も長くはない。
嘘八百の世の中のたわごとにも慣れている。

占い師のような
人を哀れんで、カモにしたり、依存させたりしながら、
生存競争してきた感じだ。

その人と、
わたしでは、立ち位置が違う。

また、
途中、
占い師自身が、適当な人に依存している体制も気になった。
いばりながら、
相手に頼るような…。

病気になり、出せるお金もないとわかると、占い師は、ビジネスライクになった。

結局、
普通の専門機関に相談に行かないと解決しない。

覚めてきた私が、騒がせない…すんでのところで、相手は距離をとった。

最初は3か月、次は半年、次は一年と、占いにかかわるのをやめたら、
現実は、
面倒な人もいれば、まともな人もいて、困ったら、
何かしらの相談機関に頼ればいいというシンプルな仕組みだった。

お金がなくなり、自力で一人で生きていくべく、切羽詰まったら、
スピリチュアルが興味なくなった。

しかも、働いているうちに、
ストレス性の病気は消えたりした。

占いに染まっていた時間こそ、ただただ、時間の無駄だった。

いつか、自分の可能性を取り戻せたとき、
ようやく許すことができるかもしれない。

(続く…いったん、終わり)